ヒルトン小田原のモーニングビュッフェ

ヒルトン小田原のレポート。続いてはモーニングビュッフェです。
こちらもオーナーズゴールドの特典で無料で付けてもらったものです。
ロビーフロアの奥にあるこのレストラン「ブラッセリ― フローラ」でモーニングビュッフェがいただけます。
因みに昼も夜もビュッフェをやってます。(ランチ3800円、ディナー5300円となかなか結構なお値段です)
ヒルトン 小田原 (28).jpg
さて、中に入るとこの規模のホテルにしては少々こぢんまりしたレストランです。
その為モーニング時間の中ほどには入り口で待ちになってる人が結構いるそうです。(事前リサーチ済み)
朝食に待ち時間があるというのは、ホテルとしては問題ととらえた方がいいんじゃないかと思いますね。
とにかく、我々はいつもの通りのんびり食事をする人たちなので早めの入場を心掛けです。
朝の露天風呂を楽しんで、すぐレストランへ向かい、開店から30分後に到着。
まだ、待つことなく入れました。
そして更にうれしいことにこちらの写真
ヒルトン 小田原 (30).jpg
オーナーズ専用コーナーがあるんですね。
オーナーズコーナーなので、ブルーやシルバーも使えるのかな?
とにかく、ソファもあるゆったりとした席を使うことが出来ました。
それ以外の席はいたって普通のレストランの朝食会場って感じです。
それもちょっとヒルトンらしくないかな。
さて、料理のコーナーです。
人が多くてあんまり写真は撮れませんでしたが、いくつかご紹介します。
普通に定番のウインナーやベーコン。
ヴァイスヴルスト(ホワイトウインナー?)が上品なお味。
ヒルトン 小田原 (39).jpg
パンコーナーです。
ヒルトン 小田原 (36).jpg
種類は多くないですが、このブラックチェリーとカスタードのデニッシュが最高に美味しかったです。
ホイップクリームもあったので、それを乗っけていただきました。
ヒルトン 小田原 (41).jpg
これはご当地ならではのメニュー。
小田原名産のミカンです。
普通に剥いて半分にしたミカンをシロップにつけて提供。
これは缶詰とちがって風味がいいです♪
ヒルトン 小田原 (40).jpg
こちらも小田原ならではのポイント
アジの開きです。
ヒルトン 小田原 (37).jpg
そして、ちょっと離れた一角にあるこちらのコーナー。
最初気がつかなかったのですが、行ってみたらビックリ。
ヒルトン 小田原 (42).jpg
なんと、マグロやアジのなめろう、そしてイクラなどが食べ放題!!
ヒルトン 小田原 (11).jpg
こんな感じで2杯いただきました♪
ヒルトン 小田原 (35).jpg
サラダにはちょっと高そうなチーズをたっぷり載せて。
ヒルトン 小田原 (32).jpg
一応アジも食べておく。
ヒルトン 小田原 (33).jpg
具だくさんのオムレツも焼いてもらいました。
ヒルトン 小田原 (34).jpg
このチョコレートマフィンがなかなか侮れない美味しさ!
少し溶けて柔らかいチョコレートがたっぷり入っていて、生地自体も濃厚なチョコレート生地。
2つ食べちゃいました。
ヒルトン 小田原 (31).jpg
他にもカレーやら温泉たまごやら、和洋折衷なモーニングビュッフェ。
日本のヒルトンもなかなか面白いですね。
この時期は誰も使ってませんでしたが、外にもテーブルがありました。
春や秋には外で朝食もいいかもしれませんね。
ヒルトン 小田原 (38).jpg
冒頭で待ち時間もありうると書きましたが、我々の食事中も結構な人数が待ちとなっていたようでした。
これだけの規模のホテルにこのレストラン一つでは確かに足りないと思います。
この辺も別の条件で建てたホテルを後から取得してヒルトンになったことの現れなのかもしれませんね。
早くレストランを増やした方がいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました