ヒルトン深セン福田のスイミングプール

今回深センを訪れたのは、11月の前半。
昨年は11月後半で充分に屋外のプールに入れるほど暖かかったので、急きょ水着を買った経験から、今回はちゃんと日本から用意していきました。
しかし、今回は行ってみたらなんと結構肌寒い。
日本よりちょっと温かいかなぁくらいの気温。
これでは入れないよ~と思いつつ、一応プールがどんな感じか、初日の夜に見せてもらいました。
ただ見たいって言っただけなのに、スタッフがずっと付いて説明してくれて、とても親切でした。
夜のプールの様子はこんな感じです。
2016shenzhen (118).JPG
広くはないですが、前方が開けていて結構開放的な感じです。
2016shenzhen (116).JPG
聞いたところ、今日は一人だけこの寒い寒いプールに入った強者がいたそうです。
2016shenzhen (117).JPG
さて、そんな感じで今回はプールは諦めなければならないと覚悟していたところ、なんと翌日は快晴ポカポカのプール日和。
午前中、ホテル裏の下町エリアを散策し、そこを抜けてカルフールまで買い物に行ってきたのですが、暑くてTシャツ1枚でOKでした。
それならばということで、プールに行くことに。
でも行ってみると、スタッフはちょっと不安げな表情。
「水かなり冷たいけど大丈夫?」とのこと。
こんなに陽が暖かいんだから大丈夫、大丈夫と答えて、早速行ってみました。
うんうん、夏のプールな感じ。
我々二人のためだけに、イスにクッションを設置してくれました。
2016shenzhen (251).JPG
足元に水が流れるクッション席もあります。
2016shenzhen (253).JPG
さて、早速プールに入ろうとしたのですが、、、
水がキンキンに冷えてます!
2016shenzhen (252).JPG
そりゃそうですよね。昨日あんなに寒かったのに、水温はそんなすぐには上がらないですよね。
まるでキャンプに行った時に渓流で水遊びしたときのような感覚!
う~ん、でも大丈夫と大見得切って来てしまい、スタッフにクッションまで設置させてここで引き下がるのはイヤだな。
入っちゃえば何とか慣れるだろう。
ってことで「えい!」っと冷た~いプールに入ったのでした。
2016shenzhen (264).JPG
そして、大体15分ほど寒中水泳を堪能し、そそくさと撤収した我々でした。
ちなみにホテルのインフォメーションとしては、このプールは年中オープンなんだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました