ドイツの古城ホテル ラインフェルス城

ドイツ、ライン川沿いには中世の城がたくさん残っています。
そして、何より魅力的な点は、これらは全て本当に中世の戦いを経験してきた本物の城だということ。
やはり、バイエルン南部の方のあのお城などよりこちらの方がいいと思います。
そんなライン川沿いの城の中にはいくつか一部改修してホテルとなっているものがあります。
今日はその中で、ザンクト・ゴアの山の上にそびえる「ブルク ラインフェルス」を紹介します。
FH020009.JPG
対岸のザンクトゴアルスハウゼンから眺めたラインフェルス城です♪
でもちょっと奮発して高めの部屋を予約したら写真の左よりにある白い新館に泊ることになってしまいました(←なんじゃそりゃ!)
せっかくふる~い歴史のお城に泊りたかったのに~
とはいえ、もちろん本館の中もフラフラしましたし、なんと城の中にあるプールも楽しんじゃいました。
しかもプールは貸切状態…
たぶん、宿泊者がドイツのお年寄りが多かったからだと思います…
そしてライン川を眺めながらテラスでの朝食は最高でした。
トム&ジェリー風の穴あきチーズや大きな生ハムを自分でスライスして好きなだけゼンメルなどのドイツパンに挟んでいただきました♪
さて、この古城ホテル。
ホテル棟の裏手にはかなり大きな修復されていない城跡が残っています。これぞ本物の中世のお城。。。
ロマンです♪
FH010028.JPG
FH000011.JPG
ただし、納得いかないのは宿泊客であっても裏の城跡に入るのに入場料を取られたこと(怒)
数駅離れたオーバーヴェーぜルにもアウフシェーンブルクという素晴らしい古城がありますが、近々そちらもご紹介したいと思います。
個人的にはアウフシェーンブルクのほうがおススメ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました