プライオリティパスでラウンジ クアラルンプールKLIA2 


↑無料でプライオリティパスを取得↑

プライオリティパスでラウンジ!
今度もマレーシアのクアラルンプール。
またか!って感じですが、この夏に実は2年ぶりの再訪。
なんと、ターミナルが新しくなっていました!
前回行ったときはLCCターミナルがメインターミナルのKLIAからはるか彼方に離れていて、エアアジアからジェットスターに乗継ぐためにバスで30分くらいかかっていたのですが、今回はKLIA2というターミナルがKLIAのすぐ隣に出来ていて、電車でも繋がり大変便利になりました!
今回もエアアジア―ジェットスターの乗継だったのですが、今回はどちらもKLIA2に。
これもまた便利ってわけです。
まあ、ラウンジのこと考えるとメインターミナル使いたかった気もしますが。
それにしてもこのターミナル。
とにかくエアアジアだらけ!
シンガマレー2015_R (28).JPG
他のエアーはホントにおまけみたいな感じ。
どこもかしこもカウンターはエアアジアで、一番端っこの一列だけがジェットスターとタイガーエアーのカウンターになってました。
さて、本題のラウンジです。
今回、ジェットスターはLゲートからの出発だったので、ラウンジはL8ゲート脇のPlaza Premium Lounge。
シンガマレー2015_R (43).JPG
実は結構簡素な作り。
シンガマレー2015_R (49).JPG
通路から独立した部屋に入って行くわけではなく、通路わきにスペースがあるだけで、ゲート近くによくあるカフェ的な雰囲気。
その分、入場の権利を持っていない人がよくカウンターで「え?入れないの?」的なやり取りをしていました。
一応奥の方には少しリラックスできるような席もあります。
シンガマレー2015_R (50).JPG
飲み物や食事はこんな感じになってました。
シンガマレー2015_R (52).JPG
シンガマレー2015_R (44).JPG
カウンターがあって、飲み物や食べ物をオーダーする形式です。
シンガマレー2015_R (45).JPG
いろいろちょっとずつ食べたい自分にとってはビュッフェスタイルの方がいいんですけどね~
メニューはこんな感じ
シンガマレー2015_R (53).JPG
やった!ラクサがある!
って思って頼んだら、この時間はまだ、おかゆしかないとの事。
だったら、そう書いときましょうね(-_-メ)
実は炭酸飲料などもこのカウンターで頼みます。
その方がやっぱり経済的なのでしょうか?
シンガマレー2015_R (54).JPG
そして私が注文したのが、鳥そぼろ入り中華粥
シンガマレー2015_R (48).JPG
ラクサが食べられなくて文句言ってましたが、これは激ウマ!
おかゆって日本じゃ病気の時食べるもんだし、中華圏の安ホテルの朝食に出てくるやつは味がなくて不味いし。ってことで全然期待してなかったんですが、中華粥を見直してしまいました♪
出汁のきいたさらさらのお粥に具の鳥そぼろととねぎがマッチしてます。そして、この揚げ玉葱がよりうまみを効かせてくれてるんだと思います。
サラダやサンドイッチ、デザート類はセルフ式になってまして、全体的にはこんな感じでいただきました。
シンガマレー2015_R (46).JPG
そうそう、マレーシアと言ったらの「カヤトースト」
カヤジャムもちゃんと用意されてましたよ♪
シンガマレー2015_R (51).JPG
このKLIA2にはPlaza Premium Loungeが3つありますが、うち1つはランドサイドのGateWayというショッピングモールエリアにあります。
ちょっと買い物の合間に見かけましたので、ついでに外観だけ載せときます。
シンガマレー2015_R (31).JPG
一応部屋として仕切られていて、エアサイドのラウンジよりは広かったですが、ゲートに行くまでに相当時間かかる場所ですから、使い方には注意が必要そうですね。
以上、とりあえずこの旅で一発目のラウンジ報告でした。
プライオリティパスの取得はこちら
会費以上の楽天ポイントがもらえてラウンジを何回でも使い放題のプライオリティパスが付きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました