ハワードプラザホテル高雄

台湾には、もう10年くらい毎年行っているのですが、そのほとんどが格安のフリーツアーを利用しています。
ですが、この夏の台湾旅行は、初めに高雄着で3泊、その後台北に移動して2泊、そして桃園から帰国というちょっと変則的な行程であったため、LCCとホテルを自分で手配して行ってきました。
高雄は台北と比較してホテル代がリーズナブルなので、ちょっと良さそうなホテルを選んでみました。
選んだのは「ハワードプラザホテル高雄」
基準としては、暑い高雄なので屋外プールがあること、部屋からの眺めが良いこと、朝食がちゃんとしてること。プール以外は行ってみないとわからない部分ではありますが、色々とリサーチした結果、良さそうなのではないかということで、ここに決めたのでした。
アクセスはMRT美麗島駅が最寄りで、歩いても行ける距離ですが、荷物があるとちょっとキツイ距離です。

我々が高雄空港に着いた時には大雨だったので、空港からタクシーで直で行ってしまいました。
howard plaza kaohsiung (16).JPG
ホテルの低層階はデパートになっていて、一階売り場の裏側にフロントがありました。
ちょっと高級なデパートなのか、滞在中ほとんど賑わっている感じはしませんでした。
まずは部屋の様子をレポートします。
howard plaza kaohsiung (1).JPG
結構広い部屋です。
ツアーでない個人客で3泊ということも関係しているのか、アップグレードしてくれたそうです。
howard plaza kaohsiung (2).JPG
howard plaza kaohsiung (6).JPG
バスはまあ普通
howard plaza kaohsiung (8).JPG
でもちゃんと独立したシャワーブースがありました。
結果バスタブは基本使いませんでした。
howard plaza kaohsiung (9).JPG
ホテルに着いたのは夕刻。
選択条件の眺望はこんな感じでした。
howard plaza kaohsiung (5).JPG
うん、なかなか満足。
この椅子に腰かけていると、高雄85ビルまで眺められて高級ホテルに滞在しているかのようです。
howard plaza kaohsiung (12).JPG
ウェルカムフルーツがありました。
howard plaza kaohsiung (10).JPG
眼下にはお目当てのプールも確認できました。
そんなに広くはないですが、綺麗そうだしOKです。
howard plaza kaohsiung (13).JPG
夜になると、部屋からの眺めは更にいい感じ♪
howard plaza kaohsiung (17).JPG
夜市に行った帰りにスーパーでマンゴーを買ってきました。
大好きな愛文芒果が無かったので、凱旋芒果というちょっと大きい種類のもの。
howard plaza kaohsiung (42).JPG
パッションフルーツが激安でつい買ってしまった。
howard plaza kaohsiung (44).JPG
夜景をバックにマンゴー(笑)
howard plaza kaohsiung (43).JPG
さらにマンゴービール!
howard plaza kaohsiung (41).JPG
どんだけマンゴー好きなんだって感じですが、マンゴービールって美味しいです。
さて、翌日ですがプールに行きました。
あいにくの天気ですが、まぁプールでどうせ濡れるので構いません。
howard plaza kaohsiung (36).JPG
こんな南国風なベッドも晴れてこそなんだよなぁ~
howard plaza kaohsiung (40).JPG
少し疲れたらジャグジーで休憩
howard plaza kaohsiung (37).JPG
隣にはキッズプールもあって、ファミリーにもおススメです。
howard plaza kaohsiung (39).JPG
プールの隣にはジムも。
台湾旅行は基本夜市で食べまくり旅行なので、これはとってもありがたいのです。
howard plaza kaohsiung (64).JPG
次回はハワードプラザホテル高雄のモーニングビュッフェを紹介します♪