アウフ・シェーンブルク 麗しの城 続き

シェーンブルク2.jpg
さて、アウフ・シェーンブルクのつづきです。
シェーンブルク13.jpg
客室は増築部分にあります。増築と言っても雰囲気にマッチしたおしゃれな感じです。
私が泊まったのは、塔のすぐ隣で木製のバルコニーのある部屋です♪
そこからの眺めは
シェーンブルク8.jpg
おとぎ話に出てくるような塔まで手が届きそうです。
そして、ライン川が一望…
部屋にはサービスでブランデーが置いてあり、このバルコニーでいただく気分は最高♪
シェーンブルク11.jpg
こちらはレセプションの奥にあるライブラリー。
豪華なソファーもあって、ヨーロッパの古城の雰囲気満点です。
シェーンブルク10.jpg
ダイニングです。
私が泊まった月曜はディナーは休みだったため、翌朝の朝食時のものです。
シェーンブルク9.jpg
このパンが最高なんです。
朝からホントにいくらでも食べてしまいそうです。
ドイツパンにチーズ、レバーケーゼや生ハムなどなど、一つ一つがこんなにもおいしい朝食なんて、さすがです。建物の風格に負けてません。
ところで、夕飯ですが、あらかじめホテルに頼んでおくと山の下のレストランでいただけます。
しかも前菜とメイン、デザートをそれぞれ別のお店でいただけました。
どれもとってもおいしくて、そのうえ量もすごいんです。
なぜか写真が見つからずにお見せできないのが残念…
ちなみに現在は月曜もコース料理のみ提供しており、そしてこの複数レストランディナーはやってないみたいです。
詳細はこちらで
http://www.hotel-schoenburg.com/
今はネットで予約ができて便利ですね~
私の時はFaxで予約してたので苦労したものです。。。

コメント

  1. 佐藤雅子 より:

    初めまして。
    とっても素敵なホテルですね。泊まりたいなぁ…と思うのですが、あなたの泊まったお部屋は何号室ですか?ベッドはダブル?女性二人なのですがベッドは分かれていましたか?

  2. asian.tea より:

    佐藤さま
    コメントありがとうございます。
    部屋は16号室でした。
    ベットはアイアンのおしゃれなのが二つくっついてましたが、離して使えると思います。ただだいぶ前のことなので、変わっていたらごめんなさい。
    その頃はブログなんてやってなくて人の写ってない写真がほとんどなくて、ここでお見せできないのが残念です。。
    とにかく、このホテルは絶対満足できると思いますよ。ぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました