県民割「千葉とく旅キャンペーン」でヒルトン成田 モーニングビュッフェ編

asian.tea
asian.tea

県民割でお得にヒルトン成田のスイートルームに宿泊した件のつづきです。

今回の主なテーマは朝食ビュッフェについてです!

スポンサーリンク

ヒルトン成田 テラスレストラン

ヒルトン成田で、モーニング・ランチ・ディナーとビュッフェを提供しているのは、ロビー階の「テラスレストラン」です。

ちなみに、お値段はこのとおり。
(モーニングビュッフェではなく、ブレックファストビュッフェって言うんですね。)

やっぱり、ヒルトンですからね。
それなりのお値段です。

asian.tea
asian.tea

しかし、ヒルトンオナーズのゴールド以上の場合は、このお値段の朝食ビュッフェが同室の人数分無料となっていますので、大変お得な制度となっています。
(他のヒルトン系列ホテルでは、「2名までだ!」っていうことがありましたが、成田はいつも家族分ご提供いただいております。感謝!)

テラスレストランのブレックファストビュッフェ

それでは、7月末に滞在した際の朝食ビュッフェの様子をお伝えします。

館内はかなり広く、さらに手前のカフェスペースも朝食会場としているので、かなりのキャパを有しています。
なので、他の都内のヒルトン系列ホテルのように、朝食で長時間待たされるということは無さそうです。

正面にはホットミールコーナーがあって、ライブキッチンで卵料理をオーダー出来ます。
ちなみに、ここの宿泊客は外国の方がかなりの割合を占めます。
なので時折、ものすごく変わった卵料理をオーダーしている人を見て、卵料理でも世界ではいろんなバリエーションがあるんだなぁと感心したりしてます。

そして、こちらにはこんなものも。

日本のソウルフード(かどうかは知りませんが。。)「お茶漬け」です。
色々な漬物や鮭フレークなども用意してあって、ぜひ外国の方にも試していただきたいですね。

こんな感じにいただきました。

手前の四角いミニパンは、半分にスライスして、サンドイッチにします。

スモークサーモンとチーズとオムレツのサンドです。
ウインナーやベーコン、それからチーズの種類を変えたりと、いろいろな楽しみ方が出来ちゃいます。

それから、大好物のバナナブレッドと、ミニペストリー。

ミニペストリーはアラカルトで、3個700円となっていました。
ちっちゃいのになかなかのお値段ですね~

以前は朝食では提供されていなかった、カレーが提供されるようになりました。

オーソドックスなタイプのチキンカレーです。
具だくさんでかなりのがっつり系ですね。

普段、メロンなんて食べないのに、こういう時だけ「ちょっと高いものだから」って手を出してしまいました。。

今まで手を付けたことが無かった、パンケーキは意外とふんわりとしていておいしかったです。

asian.tea
asian.tea

あと、生クリームがあれば、フルーツとともにハワイアンなパンケーキができるのに惜しいなぁ

ついでに、これが2泊目の朝。

さらに、3泊目の朝。

魚料理、揚げ物、煮物などが毎日少しことなりますが、おおむね一緒な感じでした。

とくに、ライブキッチンのレベルが高いので、ふわふわのオムレツがいただけて、とてもおススメできるブレックファストビュッフェだなと思っています。

ヒルトン成田 館内探検

すこし、館内についてもご紹介します。

一階ロビーの様子です。

円形の中庭には水が流れていて、地下階に滝のように流れ落ちるようになっていて、すごく良い雰囲気です。

そして、こちらが地下階にあるスイミングプール。

天井の窓が大きく、ビーチチェアに寝転がると、こんな風にホテルが眺められる構図です。

また、プールの外は結婚式用の白い教会。
結婚式をやっているとき以外は、自由に散歩できます。
脇に人工の川が流れていて、周りの森とマッチして、高原のリゾートにいるような気分を味わえます。

また、こちらの広場では、夏場の夜バーベキューを実施しています。

一度も利用したことは無いのですが、若干興味はあるので、いつかは試してみたいと思ってます。

おまけ)シャトルバスに乗って成田空港へ

ヒルトン成田からは、毎時20分に成田空港行きのシャトルバスが運行されています。

無料で利用することが出来るので、用もないのに空港へ行ってみました。

コロナ禍からはだいぶ旅行需要は回復してきているとはいえ、まだまだ以前の活気はないですね。。
これくらい空いているときに利用してみたいもんです。

第一ターミナルの展望デッキからは、ANAのホヌが2機ならんでいるのを見ることが出来ました。

asian.tea
asian.tea

いつか乗ってみたい!A380!!
でも、たぶんハワイに行くことは無いだろうなぁ
(物価の高いとこはあまり好きじゃない・・)

ショッピングアーケード内は軒並み休業中。
ユニクロまでやってませんでした。

唯一、空港に用事があるとすれば、このトラベルファクトリーエアポート店で、成田限定のグッズを買いたいなと思ってたんだけど、残念。休業中でした。。

本来なら外国人観光客で賑わうはずの第2ターミナル成田アニメデッキもとても空いてました。

やっぱりこのままじゃ、さみしいですね。
通常の社会に戻れる日が待ち遠しいです。。。

asian.tea
asian.tea

ちなみに、今また、県民割を使って成田に来ていて、この記事もヒルトン成田のスイートルームから書いていますww
(この1か月で3度目の滞在です。。)

そろそろ、朝食に行かねば‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました