ユナイテッドのオンラインチェックインに一言

さて、「成田デルタスカイクラブ」の記事の中で触れましたが、先日の旅行はユナイテッドでオンラインチェックインをした上で、早めに空港へ行き、ラウンジの時間をゆっくりと取りました。
しかし、このオンラインチェックインにはちょっと注意が必要だと思ったので一言書かせてもらいます。
私が買ったチケットは、「予約後3日以内発券、変更一切不可、その代りとっても低価格」という航空券でした。
もしかしたらそのせいもあるのかもしれませんが、私はいつも足が伸ばせるように非常口脇の席をリクエストするのに、選べる席が極端に少ない。フライト20時間くらい前、つまり前日の夜にチェックインしたのに、選べる席がのこり8つ程…
しかも2名で取ったのに席はどこもバラバラ。。。
もちろん非常口脇どころかどれも真ん中あたりで両脇挟まれた狭苦しい席。
ど~なってんの?
今回は同性どうしの旅だったので、まあいいですが、カップルだったらちょっと悲しいとこです。
気になったので飛行機に乗った時、隣のお兄さんに聞いてみました。
「この席は事前にオンラインチェックインで指定したんですか?」
「いえ、さっきカウンターで何も言わずにここになったんだけど…」
だって!!
私の隣の席はオンラインではoccupiedになってました。確かに!
ユナイテッドめ、そーゆー魂胆か…
手間をかけさせないように自らオンラインチェックインしてくれてる客に対してそーゆー態度なのだな…
君らの客に対する姿勢というものがよくわかったぞ!
そゆわけで帰りの便は、早朝だったしラウンジに早くは行けないこともあり、オンラインチェックインはせずにカウンターで「非常口脇にして!」って要求しました!
そしたら「can you speak english?」だって…(まあ、これはよくある事)
オフコースだと言ったら、そっちの連れもか?だって
一人しゃべれれば良いじゃないかと思いつつも「もちろん、二人ともしゃべるぞ」って言ってやったら…
私の友人にも確認のため再度聞いてきて、そんな質問予想してなかった友人は「はあ~?」って・・・
カウンターの職員に疑いの目を向けられつつ友人に耳元で「とにかくYESって言って!」と言い、やっとのことでのびのびシートを手に入れたのでした(*^^)v
ユナイテッド、なかなか手ごわいです…
今回は痛み分けということにしますが
次回は勝ってやる~~~

旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました