プライオリティパスでラウンジ第7弾「瀋陽桃仙国際空港」

プライオリティパスでラウンジ第7弾は、中国瀋陽桃仙国際空港です♪
resize0959.jpg
なぜ瀋陽空港に行ったかと言うと、北京へ行く時の飛行機が瀋陽乗継だったためなんです。
北京に行く人で瀋陽乗継する人ってあんまりいないんじゃないかな~って思うんですけど、今回はマイルでタダチケットを取ったのでこんなちょっとおかしな行き方でした。
瀋陽到着後、入国審査を経て荷物を受け取り、国内線出発フロアに移動します。
でも、案内があんまりないものですから空港内で結構ウロウロ。。。
どんだけ寒いのか興味があったのでちょっと外にも出てみました(^^ゞ
resize0965.jpg
めっちゃ寒(+o+)
私にとって今シーズンの初の雪は瀋陽でした。
途中こんなものも見つけました。
resize0970.jpg
ちょっと微妙な万博キャラ…「海宝」くん
「吉祥物」って、なんだかめでたい感じがする言葉ですね~
でもやっぱり普通にマスコットのことのようです(笑)
なんとか再び荷物をチェックインして、セキュリティチェックを受けラウンジに向かいました。
でも、とても暗くて狭い通路に面しており、たいへんわかりづらい…
resize0981.jpg
名前は一応ファーストクラスラウンジです。
中はこんな感じ
resize0979.jpg
搭乗ロビーの上に宙二階風になってるので、眺めは良しです。
でもちょっと狭いですね…
ではフード&ドリンクは
resize0976.jpg
resize0971.jpg
え~
びっくりするほど少ないです…
その上シルバーの料理を入れる物の中は空でした(-_-メ)
つまりティーパックのお茶とちょっとしたお菓子くらいしかないってこと。。。
いや~、地方空港のラウンジってこんななんですね~
勉強になりました。
resize0973.jpg
一時間くらいなんで、こんなもんで我慢しました。
空港内で見つけたかわいかったもの
resize0969.jpg
大人気アニメ「喜羊羊」の砂糖菓子。
ちょっと惹かれましたが高くて重くて、持って帰ってもどうする事も出来ないのでやめました…
あと、印象的だったのは売店の前で流されてるDVD。
アリババの社長の講演で、成功の秘訣みたいな事を情熱的に語ってて、たくさんの人がモニターの前に集まり真剣に聞き入ってました。
resize0989.jpg
この国の人たちの上昇志向みたいなものを垣間見たような気がしました。
きっとチャンスがたくさん転がってるんでしょうね(^.^)
この時期、格安チケットを探しても5万円以上でしたが、わずか2万マイルで行けるデルタスカイマイルはかなりお得な感じがしました。
来月には残りマイルがまた2万を越すので、また旅行の計画中~(^^)v
最も安くプライオリティパスを取得するにはこちら

旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました