コーヒープリンス1号店に行ってみた♪その2 ハンソンさんの家

コーヒープリンス1号店のロケ地、
続いては、ハンソンさんのお家です♪
ここは付岩洞という地区で、丘陵地に家が密集していてたくさんのドラマでロケ地として使われてるそうです。
地下鉄「景福宮駅」からタクシーで5分程、車が通れるのか?という程狭いところを通りながら付岩洞に着きました。
(どうやら運ちゃんが道を間違えて狭いとこ行っちゃったっぽい…)
まずは「ジャハ・ソンマンドゥ」というレストランで腹ごしらえ!
(何故かというと、同行者をだまくらかしてマンドゥの有名店に連れていくと言って付岩洞にやって来たから(^^)v)
resize1775.jpg
このジャハ・ソンマンドゥ、韓国のレストランベスト100に選ばれたこともあるそうです。
味噌や醤油などの調味料も全て自家製とのことで、店先には甕などが並んでいます。
resize1802.jpg
こちらは味噌
resize1799.jpg
ちょっとチョングッチャンぽい臭い。。
さて、その有名なマンドゥは
resize1784.jpg
ボリューム満点のチンマンドゥ(蒸餃子)8000ウォン
有名店なのに安いんじゃないですか?
味も噂にたがわず文句なしです!
resize1783.jpg
こっちはちょっと小振りな水餃子
値段忘れちゃった…
こっちも上品な味のスープにもちもち餃子でおいし~
スープの中には餃子の他にも白玉だんごみたいなお団子がたくさん入っていてこちらもボリュームたっぷり!
いろいろ試したかったのですが、お腹一杯になってしまいました~
さて、そしてようやく目的地のハンソンさん家に向かいました。。。
登り道を歩くこと15分程…
やっとつきました~
resize1816.jpg
右側の小屋が邪魔ですが、確かにドラマに出てたハンソンさんの家、そのまま残ってます!
中はギャラリー兼カフェ
resize1841.jpg
resize1823.jpg
中庭にはドラマのシーンを思い出させるものがたくさん
resize1824.jpg
resize1825.jpg
ハンソン&ユジュのようにこの岩で横たわりたかったけど、店内の他のお客さんから丸見えで恥ずかしいのでやめました…
二階も見覚えあるぞ~
resize1845.jpg
ここでハンソン、ユジュ、ハンギョル、ウンチャンでパーティしてましたね~
resize1851.jpg
この小物もドラマに出てたような…
resize1854.jpg
地下には木のブランコが…
これってハンギョルの家にあったやつなんじゃないかな~
resize1828.jpg
ハンソンさん家は、コーヒープリンス1号店の思い出がたっぷりそのまま残ってました。
登り道がちょっとキツイのですが、エクササイズのつもりでぜひ行ってみてください(^^)v
おまけ…
ひとつめ
resize1858.jpg
同じ付岩洞で撮影された「私の名前はキムサムスン」で、サムスンが野ションした地下道(笑)
ふたつめ
resize1630.jpg
コーヒープリンス序盤で出てきた本屋さん。
「プランダン」でダルレが働いていたトコという印象の方が強いですね(^^)v
通りがかったのは深夜1時…
中は見れずにちょっと残念。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました