マリーナベイサンズの屋上プール

8月の終盤、シンガポールとマレーシアに行ってきました♪
シンガポールで一番の名所といえば、マーライオンですよね。
でも、その目の前にあるこの建物も皆さんご存じではないでしょうか?
P8250082.jpg
そうです。SMAPのCMでもおなじみのマリーナベイサンズです。
P8250111.jpg
ここの有名なところは、インフィニティプールという屋上のプール。
3つのホテル棟を上でつなぐ船のような形をした箇所の大部分がプールとなっているのです。
このプールにはしっかりとしたセキュリティがあって、宿泊者しか入ることが出来ません。
そこで、普段は安ホテルを泊まり歩く私ですが、今回だけ奮発してこのマリーナベイサンズに宿泊することにしたのでした。
ちなみに私が調べた中では最も安かったこちらで予約をしました。

それではまずプールの報告からいたします。
プール手前にあるチェックゲートでは、ホテルのチェックインの際に人数分渡されたカードにチェックをして手首にテープを巻かれます。
ここまでやるか?という気もしますが、こちらは高いお金を払ってはいってるのに、もし不正な入場者がいたら腹立たしいに違いないので、この厳重さはOKということにしましょう。
そして中にはこんな立札が。
はっきりとこう書いてもらえると使いやすくていいですね。
P8291117.jpg
通常よりも早く12時くらいにチェックイン出来たので、早いうちからプールに入ることが出来ました♪
P8291090.jpg
昼間の様子はこんな感じです。
まるで下へ流れ落ちるかのようなこの作り、テレビでは何度も見ていましたが、実際に入ることが出来、感慨深いです~
P8291093.jpg
反対サイドにはジャグジースペースもあり、曇っていてちょっと肌寒かったこの日はとても人気でした。
ちなみにこちらからはガーデンズバイザベイという公園と、その向こうの海に浮かぶタンカーの群がみえます。
P8291114.jpg
そして何といってもおススメなのが、夜のインフィニティプール。
P8281034.jpg
妖しくグリーンに光るプールと夜景はなかなかのものです。
P8281032.jpg
ちなみに、ここに立ってると怒られるので注意!
P8281019.jpg
プールから下のマリーナを眺めると、マーライオンの周りに沢山の人達が見えます。
きっとマーライオンの他にもこちらの建物も記念写真を撮ってることでしょう。前夜自分もそうしましたから・・
P8281018.jpg
前のマリーナでは、噴水とレーザーのショーが毎夜行われていて、このインフィニティプールの辺りからはレーザーがバシバシ放たれます。
そんな様子を上から眺めるのもなかなかオツなものですな~
P8281017.jpg
ちなみにそのショーはこんな感じ
P8280964.jpg
結構激しくて、タダで見られてお得♪ 
P8280987.jpg
サンズの建物からレーザーが飛びます
P8280975.jpg 
翌日、船の先端部分に行ってみました。
こちらは宿泊者以外も入場料を払ってはいれる展望台になっています。
もちろん宿泊者はいつでも無料でオッケーです♪
P8291133.jpg
まるで船の艦橋のような場所には売店があって、マリーナベイサンズグッズがいろいろ売られてました。
ちょっと高いけど、記念にいいかもしれませんね。(買わなかったけど…)
P8291150.jpg
とりあえず、話のタネに一度でもいいから泊まってみたいと思っていたこのマリーナベイサンズ。
都会にある大型リゾートホテルと行った感じでなかなか良かったです。
またシンガポールへ行くことがあったら、やっぱもう一回行っちゃうと思います。。
マリーナベイサンズの予約ならこちらが便利!

コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

  2. 萌音 より:

    こんにちは。マリーナ ベイ サンズのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

  3. asian.tea より:

    萌音さま
    コメントを下さいましてありがとうございます。
    しばらく仕事が忙しくてチェックも出来ずにいて御礼が出来ずに申し訳ありません。時間を見て少しずつ更新していきたいと思いますので、またぜひご覧になってください。

タイトルとURLをコピーしました