リアド エル アミネ フェス(Riad el amine Fes)

モロッコの世界遺産都市、フェズにあるリアド(リヤド)に泊まりました。
実はこの旅の大きな目的の一つがこれだったんです♪
リアドとは、「邸宅」のこと。
細い路地が入り組んだメディナの中にある邸宅を宿としているんです。
このリアド、実にモロッコらしい雰囲気。
モロッコのインテリアを紹介する雑誌そのままのイメージ。
そのリアドの名前は「リアド エル アミネ フェス」
このHotels.comでシングルを二泊予約しました(^o^)丿
まずはご覧ください。
resize3731.jpg
resize3743.jpg
resize3780.jpg
プールの隣にも大きなサロンがあります
resize3779.jpg
これはスパの入口
私の部屋はこんな感じ
resize3733.jpg
どうですか?
これが一泊なんと6,000円程なんです。
しかもこんな豪華な場所でいただく朝食付き
resize3761.jpg
resize3772.jpg
resize3775.jpg
アツアツの丸パン、マフィン、デニッシュにミニクレープ。
たっぷり出された蜂蜜がまたおいしい♪
屋上に出るとこんな感じになっています。
resize3746.jpg
resize3752.jpg
端の方には洗濯ものを干すところもあるので、長旅に便利(^^)v
ところで、リアドに泊まる上での注意点は「アクセス」なんです。
細い路地の入り組んだメディナの中にあるので住所も複雑。
どのホテル予約ウェブサイトで見ても、多くのリアドは住所から自動で表示する為それぞれのマップ上で全く違うところを指し示します。
残念ながらHotels.comのマップも間違ってましたので、下に示しておきたいと思います。
(追記)
現在googleMapで正しく表示されているのが確認できました。
大きい画面にするとリアドの場所が表示されます。
メディナの中心、カラウィンモスクの南にあるRssifと言う広場にメディナの南側から通じる道路の途中から少し入ったところにあります。
新市街からはプチタクシーに乗って、「メディナ、アールシフ」と言って、N6号線をメディナの中心に向け左折してすぐのところにある小さな川が流れている広場で降りれば歩いてすぐです。
昼間ならそんなに難しくないと思います。
新市街に行った帰りに乗ったんですが、メーターで11DHでした。
resize3850.jpg
目印となる広場
路地はこんなに狭いです
resize5384.jpg
入口はこんな感じ
resize5385.jpg
ちなみに私がフェズに着いたのは深夜1時…
乗っていたCTMバスが接触事故を起こして、相手側と1時間以上にわたってケンカなどをしてたためにすっかり遅くなってしまいました(-_-メ)
結局バスターミナルから白タクであっち行きこっち行き運ちゃんとともに探し、80DHもやられてしまいました。
夜到着の方はお気を付けください(-_-;)
ホームページはこちら
http://www.riadelaminefes.com/english/english.html
旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました