サイパンでフィッシング

resize4788.jpg
久々のリゾートです!
リゾートに行くのは10年ほど前にボルネオ島に行って以来。(その間にベトナムのフーコック島と言う所にも行きましたが、私の中ではあそこはちょっとリゾートでは無かったです)
あっ、でもコ・タオも一応リゾートか。。。
でもあそこでは一度もビーチで遊ばなかったし…
まあ、とにかく安かったのでちょっと釣りでもしてみようかというユルイ計画の元、サイパンへと旅立ったのでした。
滞在したのは「サイパングランドホテル」
てるみくらぶのお安いツアーで行ったのに何故か新館のエメラルドタワーに!
ラッキ~
resize4767.jpg
結構広いです(^^)v
ビーチはもちろん目の前
resize4850.jpg
早速、海に入って釣りに挑戦!
しかけはリール用の糸を糸巻きに付けたまま(売ってる状態のまま)より戻しと針をつけただけ。
ソーセージを餌にして、腰まで水につかりながら、4~5メートル先に「えいっ」てなげました。
もちろん入れ食い!
目の前にうじゃうじゃ熱帯魚が泳いでいるんですから当然ですね!
こんな感じのものが釣れました。
resize4823.jpg
あまり美味しそうでない物は眺めた後で逃がしてあげて
「こりゃ食えそうだ」ってのだけキープ
resize4854.jpg
サヨリ系の魚のようです。
中には歯がギザギザの危険そうなやつも(たぶん沖ザヨリ)
ってゆうか、噛まれました。思いっきり!
海水がしばらくしみました(+o+)
それはともかく、日本でよく見かける細い棒のようなサヨリとは違って、サンマくらいの大きさでメッチャ勢いよく引いて、しかも良く跳ねます!まるで超ミニチュアブルーマーリンって感じ(笑)
その後、フロントのスタッフにホテルのレストランのシェフに料理してもらえないか聞いてもらいました。
しかし、日本人の料理長は「調理したことないし、危険だと思うので料理したくない」っていわれてしまったとの事。
でも、フロントのローカルのスタッフは「これは絶対美味いんだ!ローカルはみんな焼いて食べてるよ!」って力説してくれたので、なんとか調理をしようと検討。
その結果ホテルからあるいて5分程のこんな所にBBQの文字が\(^o^)/
さっそく交渉。
優しいおばさま達が快く応じてくれました。
resize4875.jpg
やきあがりましたよ~
resize4876.jpg
ちなみにエラや内臓の処理までして焼いてくれたので、お礼に5ドル渡しました。
脂はあんまりのってないけど、結構美味しかったです(^o^)

旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました