ラマダ プラザ ドゥア セントラル クアラルンプール

リーズナブルにLuxuryを楽しむ旅。
お次はクアラルンプールの「ラマダ プラザ ドゥア セントラル クアラルンプール」です。
実は自分が泊まったときはベストウェスタンブランドでしたが、いつの間にか変わってました…
シンガポールからのフライトで夕方着になるので、あんまり豪勢にはいかなくてもいいかということで、少し安めのところを探したところ、ここに決めたのでした。
場所はKLセントラル駅とクアラルンプール駅の中間くらい。どちらも歩いていけますが、幹線道路に囲まれてる感じの環境なので、夜間はタクシー利用のほうがいいと思います。
お値段はスイートルームでなんと一万円ちょっと。
「それじゃ、スイートっていっても全室スイートってうたってる安ホテルのようなちょっと小部屋がついてるようなとこなんじゃないの?」 って思うかもしれませんが、ところがどっこいこのホテル、ちゃんとしたかなり広いスイートルームだったんです♪
まずはリビングスペース
ラマダクアラルンプール (6).jpg
ラマダクアラルンプール (5).jpg
このデスクスペース、椅子ももちろんいいのですが、ロケーションがすごく良い!
ラマダクアラルンプール (8).jpg
カーテンを開けるとクアラルンプールタワーが!
こりゃ仕事がはかどっちゃうね~
と言いつつ、ここでやる仕事なんかありません。ただの休暇ですから・・・
ラマダクアラルンプール (4).jpg
こちらが寝室
ラマダクアラルンプール (1).jpg
やはり寝室も窓はデスクと同じ方向なのですばらしい夜景が楽しめます。
こっちにも大きな壁掛けテレビがあるけど、そんなにテレビばっか見ないですよ。
ラマダクアラルンプール (3).jpg
こちらがキッチンスペース。
ホントに普通に立派なキッチン風になってるんですが、一泊だけの我々には特に用途はありませんでした。
ただ、広くてLuxuryが感じられて良いと思います。
ラマダクアラルンプール (7).jpg
チェックイン後にアロー通りの屋台街に行こうかなと思ってたんですが、連れが疲れたからホテル内で夕食にしようというのでそのまま外に出ずにホテルで過ごしました。
ディナーはビュッフェで結構安くてものすごい種類の料理があってだいぶ満足のものでした。(それはまた別のに載せます)
さて、翌朝。まだ誰もいないプールを楽しみます。
ここもやはりはやりのインフィニティプール♪
ラマダクアラルンプール (10).jpg
まわりの眺めはちょっとイマイチかもしれませんが、少し郊外なため解放感はすごくあります。
ラマダクアラルンプール (11).jpg
旗を下げた軍用ヘリがいっぱい飛んでました。
その時はなんでだか分らなかったけど、午後にマンダリンオリエンタルで独立記念日だと教えられたのでした。
ラマダクアラルンプール (9).jpg
さて、ひとっ風呂ならぬ、ひとプール浴びたとこでお次はモーニングビュッフェです。
レストラン内はとても明るくてさわやかな雰囲気。
ラマダクアラルンプール (27).jpg
かなり広いスペースに全種類は絶対無理な数が並べられてました。
ラマダクアラルンプール (17).jpg
焼きたてのワッフルもあります
ラマダクアラルンプール (16).jpg
マフィンやパンの種類も豊富
ラマダクアラルンプール (13).jpg
ラマダクアラルンプール (14).jpg
こういうのとったら他が入らなくなっちゃうので注意ですね♪
ラマダクアラルンプール (15).jpg
ラマダクアラルンプール (12).jpg
ラマダクアラルンプール (18).jpg
中華風のものもあります
ラマダクアラルンプール (19).jpg
ラマダクアラルンプール (20).jpg
ラマダクアラルンプール (22).jpg
こんな感じでいただきました♪
ラマダクアラルンプール (26).jpg
ラマダクアラルンプール (25).jpg
ラマダクアラルンプール (23).jpg
ラマダクアラルンプール (24).jpg
フルーツも色々ありました
ラマダクアラルンプール (21).jpg
価格的なものか、外国人よりもマレー系な人が多かったみたいです。
ちょっと郊外なのですが、部屋と街を行き来したい場合でなければ、この価格でこのレベルはかなりアリなホテルだと思いました。
予約はこちらが安かったので利用しました。

旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました