ヒルトンクアラルンプールのエグゼクティブルーム

さて、次はヒルトンクアラルンプールホテルの報告です。
ヒルトンクアラルンプールは、クアラルンプールのターミナル駅KLセントラル駅に隣接していて、場所柄以前宿泊したヒルトンペタリンジャヤの1.5倍くらいする少々値の張るホテルです。
そこで今回の予約は一般のデラックスルーム。
もちろん、そのまま泊まるつもりはなく、ヒルトンオーナーズのゴールド特典でエグゼクティブルームにアップグレードを目論んでいたというわけなのです。
それでは、アクセスから見ていきましょう。
空港からの特急列車KLIAエクスプレスが到着する駅KLセントラル。
北側の出口へ向かうとこのような看板が見えます。
ヒルトンクアラルンプール (1).JPG
駅構内に看板が出てるんですから便利ですね。
矢印の方向にある出口へ
ヒルトンクアラルンプール (2).JPG
出るとすぐに横断歩道があります。
ヒルトンクアラルンプール (3).JPG
渡るともうそこはヒルトンホテルです。
実に簡単♪
ヒルトンクアラルンプール (34).JPG
このホテル、ツインタワーになっていまして、ルメリディアンとヒルトンが左右対称に立っています。
ヒルトンクアラルンプール (33).JPG
ブランドホテルの入り口としてはちょっと寂しい感じですが、ここは建物の裏側なので目をつぶりましょう。
建物に入りエレベーターでグランドフロアへいくと、こんな風に入り口が分かれています。
ヒルトンクアラルンプール (4).JPG
我々はヒルトン側に進みフロントへ
そこでこれからの2泊3日に影響する大事な交渉へ!
さっと近づいてきたスタッフへチェックインを告げ、案内されたフロントでパスポートとゴールドオーナーズカードを出します。
ヒルトンクアラルンプール (23).JPG
チャカチャカとPCを操作するフロントスタッフ。
そこで、私の方からエグゼクティブラウンジを使える部屋になるか聞いてみました。
場合によっては追加料金を支払ってもアップグレードは必ずしてもらおうと考えていたのですが、スタッフからはいとも簡単に「もちろんエグゼクティブルームですよ」との頼もしい答え。
低層階がいいか高層階がいいかも尋ねられたので、高層階でお願いすると、「それでは最上階のお部屋にいたします」と。
すばらしい!頼りになりますねゴールドオーナーズとヒルトンスタッフ♪
(普通ルームの予約なのにスミマセンって感じです)
我々が到着したのはまだ昼過ぎ、少し早かったため部屋に入るにはあと数十分必要との事。
その間、荷物を預けてどこかへ観光へ行くか、ラウンジで待つか尋ねられました。
とりあえずそれくらいの時間ならラウンジで過ごすことにしました。
フロアマネージャーの男性が現れ、名刺を渡され「それではエグゼクティブラウンジまでご案内いたします」との事。(いや~、そこまでしてくれなくても、我々は一般人ですから・・・)
33階にあるラウンジへ到着すると、スタッフへ事情を告げてくれました。(まだルームカードも持ってないですからね)
ラウンジのスタッフからは「ではお部屋の準備が出来ましたらお声がけしますね」との事。
この時間はまだアフタヌーンティータイム前だったので、ちょっとしたお菓子くらいしかなかったですが、素晴らしいロケーションで美味しいコーヒーなどを飲みながらガイドブックをみたり、ホテルの案内文書を読んだりしてました。
ヒルトンクアラルンプール (5).JPG
眺めも良いです。こちらは駅とは反対側の風景です。
何やら高級住宅街のようですね。塀に囲まれて、中にはオシャレで大きな家々。プールもあったり、エントランスにはゲートと警備の詰め所が見えました。
ヒルトンクアラルンプール (7).JPG
さて、部屋の準備が出来たとの報告を受けてルームカードを渡されました。
部屋はさらに上の35階。
中の様子はこんな感じ
ヒルトンクアラルンプール (8).JPG
大きなデスクと眺めのよい窓。
決して広くはないですが、すべてが近代的かつ洗練された雰囲気。
ヒルトンクアラルンプール (9).JPG
バスタブが部屋とつながってます。
これはちょっとはずかしい。。
ヒルトンクアラルンプール (10).JPG
でも、安心してください。
ちゃんと戸を閉めることが出来ますよ。
ヒルトンクアラルンプール (11).JPG
アメニティ類
あんまりこういうのは詳しくありません。
ヒルトンクアラルンプール (12).JPG
窓際のテーブルにはウェルカムフルーツ。
まぁ、ちょこっとでしたけどね。
ちゃんと名前が書かれたメッセージもあって、こういうのはちょっとうれしいですね。
ヒルトンクアラルンプール (19).JPG
その窓から眺めはこんな感じです。
ヒルトンクアラルンプール (14).JPG
窓際の椅子の座り心地も良いので、すごいリラックス空間♪
ヒルトンクアラルンプール (16).JPG
ちなみに部屋の窓からは駅側が見えました。
ヒルトンクアラルンプール (15).JPG
デスク脇には案内書類がオシャレに配置されてます。
ヒルトンクアラルンプール (18).JPG
デスクの上にはこんなものが。
明日は避難訓練だそうです。。。
ヒルトンクアラルンプール (17).JPG
なんかよくイベントに当たるな~
でも、宿泊客は別に参加しなくてもよいそうです。
あとは少し館内を見て回った際の写真
ヒルトンクアラルンプール (24).JPG
ヒルトンクアラルンプール (30).JPG
ヒルトンクアラルンプール (28).JPG
ドリアンを使ったフルーツケーキみたいです。
買ってないので味はわかりません
ヒルトンクアラルンプール (26).JPG
グランドフロアにある月餅屋さん。
小物入れとしても使える引出し付化粧箱に入った限定品がものすごい人気。
昼間は人だかりが出来てました。
ヒルトンクアラルンプール (32).JPG
月餅自体もピンク色でオシャレ。
高いけど買えない値段でもないので、お土産にしようか迷ったのですが、やっぱり荷物になるのでやめときました。。
こちらはジム。
やっぱ食べ過ぎですからね。
短時間ですが、少し身体を動かしときました。
ヒルトンクアラルンプール (22).JPG
駅とは反対側のメインエントランスには高級車がずらり
ヒルトンクアラルンプール (20).JPG
最後は部屋から見た夜の景色
ヒルトンクアラルンプール (31).JPG
ちょっと値は張るホテルと冒頭で言いましたが、それはクアラルンプールとしてはという話。
実は普通ルームで一泊1万3千円くらい。
これだけの施設のクオリティで、さらにエグゼクティブルームにアップグレードしてもらえるとはお得感がすごいです!
きっとまた数年以内にクアラルンプールには来ると思うので、その時も必ず利用したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました