プライオリティパスでラウンジ 香港国際空港編


↑無料でプライオリティパスを取得↑
プライオリティパスでラウンジ!
久々の香港です。
乗継で数年前に来ましたが、入国は10年ぶりくらい。
そういうわけで、香港では初ラウンジ報告です。
帰国に際して、ラウンジでゆっくりしたいと思いまして、少々奮発してエアポートエクスプレスを利用し、香港駅でタウンチェックインをして、大分早いこと空港に乗り込んでやろうと思っていました。
用意周到にタウンチェックインに対応しているエアーも調べ、我々の乗るジェットスターも対象エアラインにあるのを確認して、香港駅にトラムで向かいました。
その時、念のためもう一度サイトを見ていたら、なんと対応しているのはジェットスターであって、ジェットスタージャパンは対応していないとの情報が!!
トラムが停まるセントラル駅からエアポートエクスプレスの香港駅は少し歩くので、深センで買い込んだ大量の荷物を持って本当にダメなのか確認しに行くのはあまり得策でないような気がして、結局トラムで逆戻りして、滞在していたラマダ プラスホテルの目の前のバス停からバスにて移動することにしたのでした。。
結果的にはジェットスターのカウンターは3時間くらい前なのに開いていてチェックイン出来たので、そこそこの余裕が持てたのでラッキーでした。(成田第3Tとか、きっちり2時間前からのところとこういう早くやってるところを把握できる手段があればいいのになぁ)
さて、いくつかあるラウンジの中ではありますが、搭乗口を考えると選択肢はあまりありません。
PLAZA PREMIUM LOUNGE ターミナル1 EAST HALLです。
ちょうど昼時なことと、メインな位置にあるため大変な混雑。。でこの行列・・・
2015shenzhen_R (798).JPG
これではプレミアム感が・・・
しかし、WEST HALL のラウンジまで行くのも遠いし時間の無駄なので、ちょっと待ってみることに。
まぁ、皆搭乗時間があるわけで、結構サクサク進みました。
結局10分もかからずに入ることが出来ました。
中はなかなかのプレミアム感♪
2015shenzhen_R (813).JPG
奥行きもあってかなり大きいラウンジです。
2015shenzhen_R (812).JPG
2015shenzhen_R (806).JPG
2015shenzhen_R (805).JPG
麺類のカウンター
2015shenzhen_R (800).JPG
フレッシュオレンジジュースが美味しかった
2015shenzhen_R (799).JPG
もちろんパン系もあります。
2015shenzhen_R (807).JPG
スウィーツとサンドウィッチはカウンターでオーダーです。
2015shenzhen_R (808).JPG
春巻きなどのフライ系
2015shenzhen_R (809).JPG
こんな感じでいただきました。
一番美味しかったのはチキンのクリーム煮&赤米入りご飯。
2015shenzhen_R (804).JPG
魚肉ボール入りヌードル
スープは美味しかったけど、麺は私のあんまり好みで無い米麺。細くて固茹での中華麺で食べたかったな〜
個人の好みですけどね。
2015shenzhen_R (810).JPG
混雑の為、多少待たされましたが、ラウンジのクオリティとしてはなかなか上出来でした。
ちなみにラウンジの奥にはJAL専用部屋があって、JALラウンジの利用者は入り口で並ばなくても良かったみたいです。
プライオリティパス
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました