ブッダビュー ダイブリゾート in Koh Tao

Koh Tao滞在時、我々がお世話になったのが「ブッダビューダイブリゾート」
タオ島南部のカロックバーンカオという地区にあります。
船着き場のあるメーハート、その北のもっともにぎやかな地区サイリービーチなどと比べると、落ち着いて静かなところです。
resize0677.jpg
それでもビーチ沿いには何軒ものリゾートとバーがあって雰囲気はいい感じ♪
resize0651.jpg
resize0649.jpg
リゾート前のビーチ
resize1174.jpg
基本的にダイビング客しかいないので泳いでる人はあまり見かけません。
resize0673.jpg
宿泊客がレンタルしているバイク。
24時間150~200バーツ。
もちろん私たちも借りてあちこち行ってきました。
タオ島ではバイクに乗れないとかなり行動範囲が狭まってしまいそうです。。。
ちなみに免許証は必要ありません(^^)v
 (法的にはどうなのか知りませんが…)
滞在中ほぼ毎日レストランではバーベキューが行われていました。
resize0491.jpg
resize0496.jpg
こんな感じのところで好きなものを焼いてもらったり、一盛り30から50バーツ位の料理をセルフで取ったりして、ダイバー達みんなでどんちゃん騒ぎです♪
resize0666.jpg
つまり落ち着いたビーチエリアなんですが、ここだけは結構にぎやかなわけです(^o^)
参考までに・・
私の泊まった部屋、1泊200バーツ
resize0472.jpg
とびらの向こうがバルコニーだったことに3日目まで気づきませんでした…
へんな虫が出るので殺虫剤は必携です。。。
ベットにたっぷり撒いておけば安心して寝られます。
初日にいっぱい血を吸われましたが、痒くならないし、痕も残らなかったのでそんなに気にすることはなさそうですが…
ちなみに友人の部屋、1泊1200バーツ
resize0476.jpg
生意気です(-_-メ)
しかもエアコン使わないという約束で700バーツに値下げ交渉をいつの間にかして居やがりました。。。
resize0678.jpg
いつでもワンコがうろうろしています。
とってもかわいい♪
今回はもう雨期に入りかけな時期だったので、ぜひもっとも良い季節に再び訪れたいと思います(^o^)丿

旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました