微熱山丘 Sunnyhills 台北の極上パイナップルケーキ

台北の松山区の住宅街にとてもおしゃれな、こだわりのパイナップルケーキ屋さんがあります。
店名は「微熱山丘 Sunnyhills」
2013台北223_R.JPG
小さいながらもきれいに整備された庭の奥にオシャレなカフェのように見えるのが、なんとパイナップルケーキ屋さんなんです。
2013台北230_R.JPG
2013台北225_R.JPG
店内も落ち着いたカフェそのもの。
2013台北217_R.JPG
中に入るとまず席に案内されます。
2013台北219_R.JPG
でもメニューは置いてなくて、注文もきかれません。
すっと店員さんが持ってきたのがこのセット。
2013台北213_R.JPG
そうです。試食のケーキがお茶とともにこんなにオシャレに供されるというシステムなんです。
そして、もちろんこのケーキが美味しい!
今までいくつものお店の物をいただいてきましたが、今のところここがナンバー1です!
なんでもここのお店は材料から非常にこだわりを持って作っているらしく、台湾産のパイナップルを煮込んで作った本物の天然ジャムを使っているとの事。ジャムにパイナップルの繊維が残りますが、それこそ天然ジャムの証。
生地もサクッとした食感で甘さも程良い。
パイナップルケーキとして、これ以上何を望むのでしょう?と言った出来じゃないでしょうか。
2013台北214_R.JPG
お値段は一つ35元。
観光客向けお土産屋さんのものと比べればもちろん高いですが、微熱山丘のパイナップルケーキは立派なスイーツです。値段を比べる対象にはならないですよね。
2013台北220_R.JPG
その台湾産パイナップルの100%ジュースもありました。
でも、ケーキをたくさん買い過ぎてしまって、ちょっとジュースまでは手が出ませんでした。
次に台湾行った際は、必ず再訪したいと思います。
ちなみに、この「微熱山丘」
海外にも2店舗あります。
場所は上海とシンガポール。
上海は外灘の一等地のレンガつくりの建物の中。
そしてシンガポールでは、なんとあのラッフルズホテルの中にあるそうです。
つまり、そういうクラスのスイーツなわけで、35元は安いってことで間違いないでしょう(笑)

コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

タイトルとURLをコピーしました