「康楽市場」 台北の市場

台北にはよく訪れるのですが、桃園空港から市内までの交通の便がイマイチな事と、フリーツアーの方がとんでもなく安かったりすることもあるので、大体旅行会社のツアーを利用しています。
そこで一つちょっと煩わしいことがあるのですが、台北に格安ツアーで訪れた場合、行きか帰りのバスではほとんど必ずと言っていいほどお土産屋さんに寄らされますよね?
でも、「自分は夜市や街中でリーズナブルに買い物をしたい!」なんて人には、時間の浪費以外の何物でもありません。
そこで、かなりの高確率で利用されると思われる、長春路90号の「金龍藝品」に寄った場合のお勧めの時間の使い方をご紹介します。(因みに私の場合5回連続でここに連れて来られてます)
まず最初に集合時間をしっかり確認してから建物を出てみましょう。
するとすぐ右手に高架道路が見えます。その高架に沿って南に一ブロック。トイザラスが入っている「欣欣百貨」というデパートの手前で右に曲がり、200メートル程。
2013台北050_R.JPG
「康楽市場」という市場があります。
規模はそれ程大きく無いですが、乾物、調味料、香辛料、麺類など、お土産に出来そうなものがとてもリーズナブルに手に入ります。
2011taiwan (1103).jpg
2011taiwan (1107).jpg
2011taiwan (1116).jpg
また、市場の手前にはいくつかの簡単な食堂があって、ローカルな食事を味わうことが出来ます。
もし、行きだったらまず最初にローカルフードの手始めになりますし、帰りだったら食べ納めです。
2013台北048_R.JPG
前回は行きだったのでまず手始めに基本のルーローファン。
2013台北039_R.JPG
個人的には観光向けの大きい夜市より味的・価格的におススメだと思います。
ただし、バスの集合時間には絶対に遅れないように注意してください(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました