マンダリン・オリエンタルに超格安で泊まる! マンダリンオリエンタル・ クアラルンプール

マンダリンオリエンタルといえば、もちろん誰もが知る高級ホテル。
そんなマンダリンオリエンタルに「リーズナブルに泊まってみたい」
という願いをマレーシアのクアラルンプールで叶えることが出来ました♪

asian.tea
asian.tea

なぜなら、クアラルンプールは高級ホテルが激安だから!

それでは、マンダリンオリエンタル・クアラルンプール滞在についてレポートしていきます。

息子
息子

ちなみに、行ったのはコロナ前ね。
情報少し古かったらごめんなさい。

スポンサーリンク

マンダリン・オリエンタルに激安で泊まるぞ

マンダリン・オリエンタルとは

マンダリン・オリエンタルは、香港に本拠を置くイギリス系商社「ジャーディン・マセソン・ホールディングス」の傘下の「マンダリン・オリエンタル・ホテルグループ」が運営する高級ホテル。

世界13か国で21のラグジュアリーホテルを運営しています。

日本では東京・日本橋にありますね。

マンダリンオリエンタル東京

最近の相場だと平日でも1泊14万円くらいしています。

マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール

そんな高級ホテルのマンダリン・オリエンタルでも、ホテル代が激安のマレーシア・クアラルンプールであれば、2万円程度で宿泊することが出来るので、とってもおススメ。

マンダリンオリエンタル・クアラルンプール
マンダリンオリエンタル・クアラルンプール

アクセス・ロケーション

場所はペトロナスツインタワーのすぐ前、KLCCパークに面して建っています。つまり街の中心の中の中心地。

LRTのKLCC駅が最寄り駅です。
とにかくクアラルンプールのシンボルである、ペトロナスツインタワーに行けば良いのでアクセスは簡単です。

asian.tea
asian.tea

クアラルンプールはタクシーも安いので、僕らはタクシーで訪れました。

マンダリンオリエンタル・クアラルンプール滞在記

それでは、実際に僕らが宿泊した際の様子をご紹介します。

ロビーエリア

ロビーに入るとやはり豪華な雰囲気。

レセプション前もこんなに広々

奥には何やらお高そうなカフェレストランがあります。

KLCCに面したインフィニティプール

お部屋の紹介の前に、なぜここに来たかという核心がこの写真

そう、KLCCパークに面した屋外プールが何とも豪勢で、セレブな感じがしませんか?
これを目当てにここにやってきたと言っても過言ではありません。

プールの向こうに水が流れ落ちて、風景と一体化させるインフィニティプール。
最近の流行りですよね。

プールの先はこのような構造になってます。

そして、プールの中からは公園の緑にも癒されます。

プールサイドには十分な数のビーチベッドが準備されており、指定するとお兄さんがタオルをセッティングしてくれます。

なんだか大事なお客様って感じにしてもらうとうれしくなっちゃいますね。

端の方には結構大きなお子様向けのプールもあるんですが、大人のリラックス空間とは少し離れていて、子供も思いっきりはしゃげるのでとても良い設計だと思います。

プールサイドのカフェも南国リゾート感満載。

そういうわけで、昼間はほとんどこのあたりでリラックスタイムを過ごし、普段の買い物&屋台料理めぐりは今回はやめて、欧米人きどりなバカンス風な過ごし方をしてみたのでした(笑)

スタンダード・ツインルーム

それではお部屋の様子です。
今回は一番お安いお部屋で、約2万円のツインルーム。

asian.tea
asian.tea

どうやら、今は白を基調とした雰囲気にリノベーションしてるっぽいです。


なんと東京の1/5以下です。まぁ、東京とは部屋の大きさなんかも違うでしょうから単純比較はできませんが、とにかくマンダリンオリエンタルに泊まってみたいというお試しの旅にはちょいどいいんじゃないでしょうか。

スタンダードなお部屋ながらも調度品はどれも豪華

初めての滞在で、上級会員ではないので、ウェルカムフルーツはシンプルですね。

ふわふわのバスローブ(マンダリンオリエンタルのロゴ入り)

これは欲しくなっちゃいます!
でも自宅で毎日これ来てたらと想像すると笑えるので、もしショップで売ってても買いません(笑)

窓からの眺めは、前はビル群
下は先ほどのプール

ペトロナスツインタワーはあまりにも近く、すぐ脇に位置しているため、ここからは見ることはできません。
見たい場合は前の公園から

さて、部屋のデスクにはこんなメッセージがありました。

P8301491.jpg

なんと、偶然にも今日は独立記念日。前の公園で夜イベントがあるから行動にはそのことを念頭に入れておいてねというメッセージでした。
さっきプールのお兄ちゃんが「夜の12時に花火が上がるから絶対に見においで」っていってたんで、そんな夜中にバカなって思ってたんですが、こういうことだったんですね。
さて、夜中にプールサイドに行ってみました。

夜のプールサイドも大変ムードがいいですね♪

そして12時に会場の歓声とともに花火が打ち上げられたのでした。

本当にたまたまここにこの日に泊まったのですが、素敵な思い出になりました。

翌朝は前日にパン屋さんで買っておいたものでお部屋で簡単な朝食。

asian.tea
asian.tea

今度リノベーション後のこちらに、朝食付きプランに申し込んでみたいです。


以上、マンダリンオリエンタルの格安体験旅行レポートでした♪
ご予約はこちら 

マンダリンオリエンタル・クアラルンプール

コメント

タイトルとURLをコピーしました