バニラエアで台北 & 成田ゲートウェイホテルで前泊

前回の台湾旅行はLCCのバニラエアを利用しました。
午前9時のフライトということで、早朝便というわけではないですが、当然北関東の我が家からは間に合いません。
というわけで、成田で前泊したのでした。
お世話になったのは「成田ゲートウェイホテル」
予約サイトで調べていてあんまり聞いたことないなぁ、と思ったのですが安かったことと、銀座から出るアクセス成田というホテル行きバスの停留ホテルだったので決めたのでした。
銀座から乗車したアクセス成田バスは次の停留所の東京駅を出るとわずか一時間ほどで成田エクセルホテル東急に到着しました。
が、成田ゲートウェイホテルは10軒のホテルなかのラストのひとつ前でして、それから40分ほど成田インター近くのホテルをグルグルしてたので、少し時間がもったいなかったかなぁという気もします。
でも、バスに乗ってるだけでホテルまで連れて行ってくれるんですからOKってことにしましょう。
そして、23時過ぎにようやくホテルに到着です。
予備知識なしで来ちゃいましたが、中に入ると結構立派な感じです。
ゲートウェイホテル (4).jpg
ゆっくりする時間はなかったのですが、ホテル内にはちょっと洒落た感じのソファセットがたくさんありました。
ゲートウェイホテル (5).jpg
ゲートウェイホテル (7).jpg
ゲートウェイホテル (6).jpg
中庭には和風の屋敷が。
ゲートウェイホテル (2).jpg
近くに行ってみるとちょっとお高めのレストランでした。
外国人が結構入ってました。
ゲートウェイホテル (3).jpg
部屋はこんな感じ。
結構広くて前泊だけなら充分です。
ゲートウェイホテル (1).jpg
翌朝は早朝シャトルで空港へ。空港までは途中ヒルトンホテルを経由するのみなのであっという間です。
その上早朝シャトルのみLCCターミナルのターミナル3にも停まってくれるのです。
他のホテルだと早朝シャトルは専用プランの申し込みが必要というところがありましたが、ゲートウェイホテルはそのようなケチクサイことは言わないので、とても好印象です。
さあ、LCCターミナルに着きました。
このトラック風な造りは絶対走りたくなってしまいます。
LCCターミナル (1).jpg
LCCターミナル (2).jpg
こういったソファで夜明かしの人たちもたくさんいました。
LCCターミナル (3).jpg
まぁ、ホテルと節約とどちらがいいかはその人次第ですね。
LCCターミナル (4).jpg
LCCターミナル (5).jpg
このコーナーを曲がりきれば出発ゲート
LCCターミナル (6).jpg
脇には広いフードコート。

ここの夜明かし組も多いとの事。
私も学生だったら確実にそうしてたでしょう〜
LCCターミナル (7).jpg
前泊のおかげで順調に搭乗口までやって来れました。
LCCターミナル (8).jpg
LCCターミナル (9).jpg
バスに乗らなくても良いのはありがたい。
階段くらい気にしませんよ。
LCCターミナル (10).jpg
LCCターミナル (11).jpg
なんか、飛行機に乗り込む感がして良いかもしれない。
ボーディングブリッジだと流し込まれてるような気が・・・
LCCターミナル (12).jpg
LCCターミナル (13).jpg
あっと言う間に空の上
LCCターミナル (14).jpg
早朝発のLCCは何かと大変そうなイメージではありますが、実は意外と休みが取り難い社会人にも良いかもしれません。
だって、仕事終わって成田に泊まって、早朝出発、午後にはもう現地で遊べちゃうんですから。
我々も初日からフル回転で遊んで来ましたよ。
旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました