ヒルトンオナーズ・ダイヤモンドへ昇格したのでGo to キャンペーンでヒルトン東京ベイに行ってみた!

先日、とうとうヒルトンオーナーズでダイヤモンドに昇格しました!

これは、三井住友VISAヒルトンカードのプラチナを昨年から使っていた賜物です。

このカードは年会費6万超と、取得にヒジョーに迷ってしまうカードではあったのですが、一度でいいからダイヤモンドになって上客気分を味わってみたい!

という、野望のために一念発起して取得してしまったカードなわけです。。。

ちなみに決済額が120万円に達するとお知らせなどなく、自動でダイヤモンドになるという、なかなかドライな仕組みでしたw

ちなみに、このヒルトン提携の三井住友visa カードですが、近々サービス停止とのアナウンスがありました。

あと一回更新はできるものの、次のヒルトン提携カードが他ブランドから発表されるようなので1年限りの利用となってしまいました。

と、そんなわけで、これからヒルトンに泊まりまくるぞ~っと意気込むとこだったのですが、このコロナ騒ぎ。。。

まったく、旅行に行けてません。

貴重なダイヤモンドの期間を無駄遣いしてしまうなんて。。

というわけで、お盆休みに、かねてより話題の「Go toキャンペーン」も対象となる、近場のヒルトン東京ベイに初ダイヤモンド旅に行ってきたのでした。

お隣の県なんだからいいでしょ?

(東京ベイって名前だけど、千葉県だからGo toの対象なんだよ)

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイにGoToで宿泊!

でもコロナ対応で、だいぶ運営状況は特殊な状況でした。

ロビーにある大きなレストラン「ラウンジO」はやってないし。

いわゆるエグゼクティブラウンジである「セレブリオラウンジ」も閉鎖中です。

じゃあ、ダイヤは何の意味もないじゃん!

ってなっちゃうとこですが、一応「バーラウンジ シルバ」というというところの奥の方の一部がエグゼクティブ専用スペースとして用意されています。

お昼くらいにチェックインして、部屋に荷物を置いてすぐにラウンジでノドを潤してから、ディズニーへ!

と、行きたいとこですが、今回はチケットなし。

今はなかなかチケット取れないんですよね。

それに、家には株主優待チケットが何枚もあるのに、なんかバカ高いチケット代払うのもねぇ、、という感じで。

というわけで、ディズニーは施設をちょっと外から見るだけね。

まずはイクスピアリをプラプラして、お昼ご飯。

ビュッフェレストラン「饗の詩」

庭園に面していて、ガラス張りでとても開放感があります。

自然派というのがウリだそうで、料理は見た目だいぶお年寄り向けか!?って感じな地味なものが多かったのですが、実は味はかなり美味しかったです。

ちなみにクリエイトレストランツの株主優待で、端数だけ支払いのほぼタダ飯w

(8月末までのチケットを家に忘れて、11月末までのを持ってきてしまうというポカをしてしまいましたが)

実は、このイクスピアリ、フードコートは全てクリエイトレストランツが経営。

そして、それ以外のちゃんとしたレストランもかなりの割合でクリエイトレストランツのもの。

優待券がメッチャ有効活用出来ちゃいます。

その後、ホテルに戻ってプールです。

ヒルトン東京ベイには大変立派なガーデンプールがあって、入場料が一人3,000円くらいかかるですが、なんとオーナーズダイヤモンドは無料なんです!

で・す・が・!

なんと今年はコロナ対応で営業中止。。。

ここでもダイヤの威力発揮できず~

屋内のちょっと狭いプールで、ひとしきり泳いだら部屋に戻ってちょっと休憩。

ヒルトン東京ベイ セレブリオルーム

というわけ、お部屋の紹介です。
今回ももちろん、一番お安いツインヒルトンルームの予約でしたが、オナーズ特典と言うことでアップグレードしていただきました。

セレブリオという、他のホテルだとスーペリアとかデラックスとかのランクだと思われます。
ちなみに、セレブリオの一つ上のセレブリオ・セレクトという部屋からラウンジのアクセスが出来ます。
(僕はダイヤモンド特典で最初からラウンジアクセス権があるので、この部屋がセレブリオ・セレクトなのかどうかは確認してませんでした)

ミネラルウォーターとウェルカムギフトのチョコレート。

ディズニーオフィシャルホテルだけあって、かわいらしい内装です。

ホテル前に見えるディズニーの敷地は大工事中。(お盆で中断してましたが)

ランドの新規開発区のすぐ南側、以前は大駐車場だったところは、シーの大規模新規開発区域なんだそうです。

ヒルトンやシェラトンなどのこの辺のオフィシャルホテル滞在者用の出入口が出来たりしないもんかね。

そしたら、メッチャ便利なんだけどね。

さて、お次はカクテルタイムに向かいます。

レセプション前のディズニーチックプレイエリアを抜け、、

着いたのはこちら

バーラウンジ「シルバ」

昼間もきましたが。

エグゼクティブ専用ラウンジはシックな色合いの落ち着いたバーエリア

ラウンジの詳細はこちらの記事です。

タダ酒を飲んだ後は、再びシャトルバスに乗って舞浜駅へ。

そして、夜のイクスピアリをまたプラプラです。

夏物が最終セールなので、ついつい色々買ってしまいます。。

路地の雰囲気も良いですね。

コスタデルソルのミハスに行ったときを思い出しちゃいました。

そんでもって夜遅く、ディズニー帰りの人たちと一緒にシャトルバスに乗ってホテルへ戻ってまいりました。

そこで、おとなしく寝るのかと思いきや、

今度はジムです。

ダイヤの威力があまり発揮できない分、施設を使い倒してやる!

ということで、こちら

ヒルトン小田原にあったクイナックスの超簡易バージョンがありました。

いろいろファンクショナルな道具がそろってますが、結局やったのは懸垂ww

使い方わからないんだもの。

有酸素運動はやらない。

youtubeのCMで有酸素運動じゃ痩せないって言ってたし。。

ウェイト系は短時間ですが、高負荷で。

そして、ライトアップされたシンデレラ城を見ながら就寝です。

ヒルトン東京ベイのモーニングビュッフェ

翌朝。

朝食会場はこちら

また、バーラウンジ「シルバ」でした。

受付のところだけ一般とオーナーズで分かれてました。

遅い時間には一般側は行列となってました。

オシャレな店内の写真もちょっと載せておきます。

自分が行った時間、7時ちょっと前にはエグゼクティブ専用のラウンジはまだ空いてないってことで、一般のスペースへ案内されてしまいました。

結構混んでましたね。

こんなに混んでるならラウンジOも開けて3密を避けてほしかったです。

それと、朝食は普通の朝食ビュッフェ。

特筆すべきものはありませんでした。

私の好物のスムージーとか、パンプディングもマフィンとかもなし。

ちょっとイマイチかな。

その後、オープンしたエグゼクティブ用エリアもちょっと見てみましたが、食事の内容は全く同じでした。

もうちょっと頑張ってください!!!

今回、ディズニーも特に行かないので、部屋は3時まで使えるようにレイトチェックアウトをお願いしました。

もちろん、追加料金はなしです。

ということで、朝食後はプールに行って、イクスピアリでショッピングして、戻って最後にもう一度プールで泳ぎ倒してからチェックアウトしたのでした。

その後、イクスピアリで遅めの昼食(もちろん、クリエイトレストランツの優待でタダ飯)

そして、ボンボヤージュで買い物をした後、イオンモール幕張で閉店時刻まで遊んでから帰るというハードスケジュールの1泊2日間の千葉への旅でございました。

ちなみに今回の宿泊費は、税サービス料込で2名で約25,000円。

Go toで35%帰ってくるので、実質約16,000円。

それにオーナーズポイントが8000ちょい付いたので、ポイントセール時の単価1ポイント=0.5円と考えた場合、約12,000円程度で宿泊出来た事になります。

なので、あんまり高望みはいけないですね。。

(結論)

やっぱり、普通に営業してるヒルトンに泊まりたいわ~

早くコロナ終息してくれ!!

そして忘れないうちにGo toの申請しなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました