ミレニアムヒルトン バンコク ヒルトンオナーズゴールドでエグゼにアップグレードなるか!?

Millennium Hilton Bangkok

バンコクにやってまいりました!
ホアヒンを昼過ぎに出たソンバットバスは夕刻、BTSモーチット駅につきました。
我々が宿泊するミレニアムヒルトンバンコク(Millennium Hilton Bangkok)は、市中心部からはチャオプラヤ川の対岸にあります。

asian.tea

2018年夏の旅行を写真を加えて再編集しました。
アフターコロナの旅行計画の参考にしてもらえれば幸いです。

(当時ヒルトンオナーズはまだゴールドでした)

というわけで、BTSをサイアムで乗換え、BTSサバーンタクシン駅前の船乗り場からホテルの専用ボートで向かいます。

桟橋で待っていると、ホテルのボートが次々とやって来ます。
それぞれのホテルがシャトルボートでも自分たちのカラーを出すことに気を配っているようで、ホテルごとに様々な形状。
そんな中でもひと際目立ったのがこちら

さすがは超高級ホテル 「ペニンシュラ」
でも、なんか危なそう。。。
小さい子どもなんて乗せられないですね。

これも高級そう。マンダリンオリエンタルだったかな。(定かではない。。)

ヒルトンはというと、そこそこの普通な感じ。急いで乗ったので写真撮り忘れました。
いよいよ着きました。ミレニアムヒルトンバンコク。

(これは翌日撮ったエントランスの写真)
ボートは普通だけど、ホテルは結構立派です!

我々にはこのレセプションにおいて、この旅で最も重要ともいえる任務があるのでした!

それは、もちろん部屋のアップグレードです!
他のホテルならいざ知らず、ここミレニアムヒルトンバンコクでは、どうしてもエグゼクティブルームに泊まりたいわけがあったのです。
それはホテル最上階にあるラウンジ

噂によれば、そこはチャオプラヤ川越しにバンコクの夜景が一望できるそうで、すぐ脇にあるバーでは一杯1500円くらいするカクテルがラウンジでは飲み放題なわけです。これはどうしても経験したい!

ですが、これまで海外では、オーナーズゴールドの特典でいつもエグゼクティブルームにアップグレードしてもらえていたので、今回もこれまでと同じく普通のツインの予約。
当日レセプションでアタック~というわけなのでした。

ところが、この日は8月の土曜日。

ホテルはフルブックで、エグゼクティブは無理との事。

残念ですがご了承ください。
というわけでツイン3泊でよろしいですね

などと言って済まそうとするレセプションのお姉さん。。

asian.tea

いや、待て待て!!
そんなわけに行くかい!
今日が満室でも、明日と明後日も満室ということは無いだろう?

そこで、、、

asian.tea

今日はツインでいいから、明日からの2泊はアップグレードしてくれよぉ!

と英語で丁寧めにお願いしましたw

一瞬、「そう来やがったか!」といった表情を浮かべたお姉さん。
パチパチっとキーボードをたたき

では明日のお昼頃にお部屋を変わっていただくということで、後の2泊はエグゼクティブルームへ変更いたします

との事。

asian.tea

やった~!エグゼクティブゲット~!!

厚かましいようですが、食い下がってよかった~!
恥ずかしくなんてないやい!

そんなこんなで初日の夜は普通のツインのお部屋

普通部屋なのでザザっと紹介
でも、さすがはヒルトンです。そこそこの広さです。

全室リバービューが売りのこのホテルですが、普通部屋からの眺めはちょっと微妙。。。

大きなバスタブはあるけど、トイレと一緒だ。

シャワーブースがあるので、結局こっちしか使わなかった。

ミニバーはこういった感じ

もちろん、有料のドリンクなんて飲みませんけどね

さて、この日はラウンジも使えないし、ずっとホテルにいてもしょうがないので、荷物を置いたらとっととお出かけです。

外観は取り忘れたけど、ボートの中の様子。ソファーに腰かけてゆったりとクルーズ。

夜風がめっちゃ気持ちいい~

この後、MBKセンターでお買い物、さらに帰りにアジアティーク リバーフロントへも行ってきたのでした。

それについては、次回「マンゴータンゴ アジアティーク店とサイアム店」でお伝えします。