渡船頭 海之冰 高雄の巨大カキ氷屋さん

高雄の観光地の一つに旗津海岸というところがあります。
高雄港沖合の長細い形の大きな島で、一応橋でつながってはいますが、その橋は観光客が訪れるエリアとはだいぶ離れているところなため、普通はここに行くために渡し船を使っていくことになります。
最寄駅はMRTオレンジラインの西子湾駅。
そこから渡し船の発着所に7.8分かけて歩いてきます。
道中はちょっと田舎の港町の雰囲気を感じられてとても趣があります。
2016taiwan (604)_R.JPG
港町なので釣具屋さんなどもあります。
2016taiwan (602)_R.JPG
さて、そんな道中に一つの名物と言いますか、超有名カキ氷店があります。
それが、こちら「渡船頭 海之冰」
2016taiwan (605)_R.JPG
何が有名かというとこのお店の巨大なカキ氷。
これはいただかねば!
というところなのですが、朝から雨降りのこの日夕方近くにようやく雨が上がり、観光に旗津にやってきたので、まずは雨が止んでる内に旗津に行かねば!
ということで、いったんスルーし船上の人に。。
2016taiwan (608)_R.JPG
そして、旗津を満喫した後、再び戻って来ました。「海之冰」
2016taiwan (760)_R.JPG
店内はお客さんたちの落書きがいっぱい!
私がこのお店を知ったのはテレビで紹介されていたから。
日本人の書き込みもところどころありました。
2016taiwan (761)_R.JPG
メニューはこうなってます。
マンゴーカキ氷が70元と、台北などに比べて少しお得な価格。
そして、×いくつという表記が示すように、かき氷の大きさを指定できるのです。
2016taiwan (769)_R.JPG
大きくすると価格もそのまま倍になっていくので、特別お得ってわけではないみたいです。
2016taiwan (768)_R.JPG
ビックかき氷が有名だというのに、我々は複数の種類食べたいよねってことで普通サイズを頼んじゃいました。。。
まずは定番マンゴーカキ氷!
2016taiwan (763)_R.JPG
もちろん、私の苦手なミルクカキ氷ではなく、ちゃんとした純氷にフレッシュマンゴーとマンゴーソースと練乳の昔ながらのオーソドックスタイプ!
マンゴーたっぷりで美味しい!
続いては、これも大好物の八寶冰
2016taiwan (771)_R.JPG
美味しくないはずがありません。
普通サイズでもボリュームたっぷり!
安くて気軽で良いお店でした。
次来たときは×2を二つ頼んじゃおうかな~♪
旅行記
asian.teaをフォローする
Treasure Travellers

コメント

タイトルとURLをコピーしました