台北市の南方郊外になんともかわいらしい新観光スポットがあります。
その名も「猫空」
中国語でマオコンと言います。
そこには、台北市街を見下ろす山の上にお茶農園と茶芸館が点在しています。
行き方はとても簡単♪
MRT木柵線で南へ向かい、終点の動物園駅下車。
そのすぐ近くにある「猫空ロープーウェイ」にて天空のお茶園へ~!
の、はずが…
運航中止です(-_-メ)
様子からするとかなり長期にわたる中止のようです…
しらべたところ、動物園駅前からバスでも猫空まで行けるらしいので、なんとかそのバスの乗り場を見つけ出して、バスで向かったのでありました。。。
さて、ロープウェイ猫空駅近くでバスから降りました。
このお宮さまがバス停の目印。
でも降りる時は言えばどこでも停まってくれます♪
こんな立派な駅が、全く使われてません。
さて、お目当ての茶芸館は「縁続縁景観茶房」(黄色い看板のお店)
駅のすぐ近くにあります。
さて、なぜか半分ほど開いている玄関の戸を抜けて中へ入ると…
「今日は休みだよ」との事(+o+)
ちょっと今日はツキがない?
しかしせっかくはるばる猫の空までやって来て、ナイスビューのお茶タイムを諦めるわけには行かず、このお店の下階にあるレストラン(緑の看板のお店)でお茶は出来るのかい?と尋ねたところ、「もちろん」とのありがたいお言葉♪
眼下に台北101を見下ろす高台のテラスでお茶を頂きました(^^)v
(まあ、見下ろしてはいないか…)
お茶を飲みながらこの眺め…
最高です♪
とりあえず最初はおばちゃんに淹れてもらいます。
二煎目からはセルフで。
料金は茶葉代+お湯代です。
ポットのお湯がなくなってもおかわりは無料でいくらでももらえます。
もちろん余った茶葉はお持ち帰りOK。
有名スポットの割にはリーズナブルです。
九フンの茶芸館より安いみたい(^◇^)
晴れた日のちょっとのんびり観光にぴったりのスポットです♪
こちらは「熊猫」
中国語でションマオ、通称パンダ(笑)
下の駅の隣の売店で大量に販売中~
どうやら駅隣接の動物園で中国から贈られた外交パンダで大盛り上がり中らしいです(^o^)
実はここの店員がバスの事教えてくれました。
何も買わなかったのにありがとう~
コメント